<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.08.13 Wednesday  | - | - | 

相性

[ 思。 ]
去年の夏前頃からだったか、
手の甲に1円玉くらいの大きさのカサカサができ、
かゆくて掻くから荒れて、またかゆくて、掻いて、
また荒れて、を繰り返していたら最近では荒れた範囲が
500円玉より大きくなってしかも皮厚してきて
見た目もツライ感じになってきたので
皮膚科に行きました。

私としては尿素系のクリームとビタミン剤の処方だったらいいななんて
希望をもっていたんだけど、友人が教えてくれた
「丁寧に診てくれる」というその皮膚科では、
がっつりたっぷりステロイドの塗り薬を出されてしまいまして。
ちょっとがっかりです。
しかも私の話には聞く姿勢も見せず一方的に
立て板に水な説明をしゃべり倒してくださいました。

わたし、昔、同じような段階を踏んで身体のあちこちに
アトピー化を起こしたことがあって、
そのときにかなり真面目にアトピーの勉強をしたんですよね。
勉強は嫌いだけど自分の知識欲には貪欲なので
知りたいと思ったことは全力で調べる性質なんです私。
そのとき学んだ内容を、ものすごーく簡単にかいつまんで
丁寧に説明してくれはったわけですが、
取り立てて新しいコトは学べませんでした。

しかもステロイドなぁ。
そりゃ治るさ、ステロイド塗れば。
でもそれじゃ対症療法だからさ、根本的には治らないよね。
まあ、食生活改善できればそれが一番なんだけど、
その一端としてビタミン剤に頼りたい気分だったわけなんだよ。
ていう話をしたかったのに、先生は話を聞いてくれませんでした。
症状が治まったら今後は気を付けるとして、
もしまたカサカサになっても、あそこにはもう行かないような気がするなー。
病院との相性ってほんと自分で確かめないとわかんないもんだ。
2007.01.26 Friday 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | 

よどみ

[ 思。 ]
最近。
仕事はおもしろいんだけど、生活に変化がないというか、
楽しい暮らしだけど、流れてないというか、
自分がよどんできてる気がするんですが、
これは、凹み期ってことだろうか。

今の会社で6年目。
今の会社に入るまでは1年契約の仕事とか
長くても2年までで終わっていたので、自分の中では最長記録更新中。
長いこといるなんて思ってなかった会社で、6年。

入ってみたら人間関係がとてもよくて辞めるきっかけを掴めない感じ。
続きを読む >>
2006.07.13 Thursday 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 

3年

[ 思。 ]
相談役がこの株主総会をもって顧問に。

常勤じゃなくなるということで、机の整理をしてはりました。
自分で机の引出しの書類を出し、分類し、
シュレッダーまで持って行き、ガーガーとシュレってはりました。

相談役の席には私が一番近いので、こういう場合は私が
手伝って整理して処分するべきなんだろうけど、
相談役は最初から最後までひとりでコツコツやってはりました。
てか、手伝わせてくれず。

手伝ったのは一度。
続きを読む >>
2006.06.08 Thursday 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 

すれすれ

[ 思。 ]
自分もボーダーラインに立ってるなと思うときはあるけど
まだどうにか越えずに済んでいる。
(以下、重くて長くてぐだぐだなので 読まない方がいいかも)
続きを読む >>
2006.05.02 Tuesday 03:11 | - | - | 

安全啓発センター

[ 思。 ]
日航事故機の残存部品の展示を、【一般】であるわたしが
見学しようと思ったら、事前に申し込み(電話で)を
しないといけないみたいです。
フーン、・・・なんかクローズな印象が強いですねえ。

ま、それはいいんですけど(いいのか?)
続きを読む >>
2006.04.20 Thursday 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) | 

自らの解放のために?

[ 思。 ]
日航のあの事故機の「部品」(遺品やろ!)が公開され
見られるようになったみたいです。
大田区に展示館「安全啓発センター」ができたようです。

あの事故で、当時通っていた学校の先生が3人亡くなり、
言いようのないショックを受けた 暑かった夏。
事故のことを思い出すと今でもずーんと息苦しくなります。
続きを読む >>
2006.04.20 Thursday 01:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ペンギンのココロ

[ 思。 ]
suicaのペンギンのモデルになったという
ペンギンの絵本なるものがあることを、今日、知りました。
今日は奇跡的に20時に仕事が終わったので本屋へ直行。

色々手に取ってうろうろしながら最終的に買ったのは
ハングル講座(ラジオ)の5月号という、
・・・なんともいえない感じデスが、その途中で出会いました。
続きを読む >>
2006.04.18 Tuesday 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 

脳みそのシワ

[ 思。 ]
最近ほとんど本を読んでない。

一番近くでは「クロノスジョウンターの伝説」を読んだけど、
これはキャラメルの舞台の影響だし、
自分から 能動的に 本を選んで読む量が、ものすごく減っている。
雑誌も読まないし買わないし。
続きを読む >>
2006.04.11 Tuesday 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 

タロット

[ 思。 ]
昔、うちにタロットカードがありました。
テキストみたいなのも一緒にあったので、よく占ってました。

今も探せばどこかにあると思うんですが、
占う度にあまりに象徴的なカードが出過ぎるので
怖くて仕舞い込んだまま、
もう、どこに仕舞ったのか忘れてしまいました。

今日、ネットの無料占いでタロットをしたら、
続きを読む >>
2006.04.10 Monday 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) | 

むしのしらせ?

[ 思。 ]
はー、やれやれ。
やっと家に帰ってきました。

日付け変わってるやないかー!!
嫁入り前の娘がこんな時間に帰宅やなんてー!!
働くのも大概にしときやー。

って、お母さんがいたら言うんやろなー。
父は何も言わない人だけど。
続きを読む >>
2006.04.10 Monday 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 5 PAGES | >>