<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.08.13 Wednesday  | - | - | 

くろ鬼火

[ 日常。 ]
200709211928001.jpg
たぶんレア?
なんじゃないかと、思います。
赤い普通の鬼火よりコクがあって濃い感じでした。
2007.10.05 Friday 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 

[ 日常。 ]
200709240727000.jpg
私は参戦してないんですけどね。

デカうちわ。
記念に撮らせてもらいました。
2007.10.02 Tuesday 16:39 | comments(2) | trackbacks(0) | 

おいでよ どうぶつの森〜森バトン

[ 日常。 ]
ネットで「おいでよ どうぶつの森〜森バトン」というのをみつけたのでやってみることにしました。

2007.8.6現在

Q1:おい森の主人公の名前は何にしました?
 さくら(『さくら』公演中に始めたもので♪)
 二人目の名前は リコ(遡ってるで?と言われたけど、いいの)

Q2:村の名前は何にしましたか?
 あらん村(・・・・・ははは)

Q3:すれちがい通信はしましたか?(やった方は体験談をどうぞ)
 電車や新幹線でやってみたけど、すれ違わなかった。。

Q4:wi-fi通信しましたか?(やった方は感想をどうぞ)
 通信環境がありません。
 たとえ整っても家にいないのでできないと思われ。。

Q5:おい森を遊ぶ時はタッチペン派?ボタン派?
 タッチペン派

Q6:おいでよどうぶつの森を買ったのはいつ頃ですか?
 今年の4月末。

Q7:家には何人一緒に住んでいますか?
 2人。ひとりで2人を操作してます。

Q8:村の特産くだものはなんですか?
 さくらんぼ。

Q9:最初に村であった住人さんは誰?(固定キャラ以外で)
 たしか‘クッチャネ’。名前が強烈&私にぴったりすぎて覚えてる。

Q10:好きなどうぶつさんはだれですか?
 ララミーとグルミン。可愛い。
 あとはトミかなー。

Q11:家具のシリーズまたはセットで好きなのは?
 アジア。

Q12:帽子や眼鏡などアクセサリー好きなのは?
 『エル・アルコン』が近づいたら海賊の帽子で暴れたい。
 クィーンの冠がほしい。

Q13:服で好きなのはどれですか?
 花柄のアロハ
 チアリーダーの服
 兵隊の服

Q14:部屋に置いているオススメな物(家具や花など色々)は何?
 ココヤシ。南国気分を味わえるので。

Q15:村で日課にしていることはありますか?
 病人にはおくすりを。

Q16:赤カブと白カブいつもどっちを買う?
 どちらもあまり買わない。

Q17:白カブいままで一番高値だったのはいくら?
 140くらい??(記憶なし)

Q18:オススメのあいさつはなんですか?
 あんにょんはせよ♪

Q19:オススメのくちぐせはありますか?
 アイリー

Q20:とたけけさんの曲で何が好きですか?
 けけマンボ

Q21:お花育ててる?
 なんとなく。熱心には育ててないかも。

Q22:マイデザインは作りますか?どんなのを作りましたか?
 水色の星の柄。(ベタベタですな)

Q23:村のハタはデザインした?どんなデザイン?
 まだ作ってません。作りたい。

Q24:あやしいネコの顔はどんなのを描いた?
 あやしいネコに会ったことがない。

Q25:村の掲示板に書き込みしてる?
 あんまりしない。

Q26:ハトの巣で会ったことがないどうぶつさんは誰ですか?
 リセットさん。

Q27:村の住人さんにつけられたあだ名で印象的なのは?
 覚えてない。

Q28:ながれぼし見た?
 見ました。でもボタン押せない・・・。なんか貰えるんですよね?

Q29:サイハテ村への募金してる?
 しました。今後もする予定。
 最近住宅ローンを終了したのでお金使わないから。

Q30:どうぶつさん(または母)からの手紙、捨てる?保管しておく?
 引越しの挨拶とか誕生日の招待の手紙は置いてる。

Q31:はにわは売る?とっておく? とっておく場合の保管方法は?
 売る。
 とっといて何かいいことあるのでしょうか??

Q32:風船を撃ち落としたことはありますか?プレゼントの中身は?
 あります。中身はいちいち覚えてないけど。

Q33:おとしあなのタネ使ってる?
 売り物に混ぜてたぬきちさんに渡してる。

Q35:リセットさんには会った?
 たまに会う。別に会いたくないけど。
 リセットさんの台詞を声に出して読むと楽しい。(所詮関西人)

Q35:時間進めたことありますか?
 進めたことも遅らせたこともあります。

Q36:ラフレシアとスズランは見ましたか?
 両方まだ。どうやったら咲くんでしょうか。

Q37:新しい種類のどうぶつさんが増えるなら?
 えー。思いつかない・・・。

Q38:想像でお答えください。こんなイベントありそう!と思うのは?
 七夕イベント。
 なにかひとつ願いが叶う。
 次に来る住人が指定できるとか、家具や道具がひとつもらえるとか。

Q39::「おいでよどうぶつの森」ひとことで言ったらどんなゲーム?
 やめられないー。

Q40:自分の村の自慢をしてください♪
 村自慢?!
 特にありませんが〜??
 
以上!!
次のバトンは・・・、お好きな方どなたでもどうぞ♪
2007.08.06 Monday 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 

祝☆50000Km

[ 日常。 ]
200707290344000.jpg
いつも私の代わりにブンブン走ってくれてる愛車
LUPOっちのメーターです。
先日50000Km越えたです。
わーい!!

たいした故障も事故もなく5年半。
あと5年は乗りたいけど、10年は、もつんだろーか。
もたせよう。
2007.08.02 Thursday 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 

のだめガチャガチャ

[ 日常。 ]
20070624_323153.jpg
駅中にのだめガチャガチャがあって、
時間も小銭もあったので、
ついやってしまいました。
ティッシュケースが出ました。

わりと、一番出なくていいやつが出たよ。。
2007.06.24 Sunday 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) | 

タラップ

[ 日常。 ]
タラップを降りて地面に降り立ったことがないのですが、
その経験を今日初めて!!しましたー!!
わっほーい!!

実は飛行機が、出発から遅れてて、
んもぅ!
て感じだったんですが、着陸して機内アナウンスで
「遅れてるとこ悪いねんけどバスに乗り換えておくれ」
ともちろん標準語でですが言われた途端に
ニコニコし始めた私。

初めてのタラップは、歩きにくいし手摺りは汚いし
別に特に大したことなかったですけど、
楽しかったのでオッケーさ♪
2007.05.27 Sunday 14:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 

警戒中

[ 日常。 ]
20070516_311751.jpg
呼び掛けたら応えるくせに距離は縮めてくれず、
だから遊べませんでした。
ざんねーん。
次はもうちょい距離が縮まるといいなあ。
2007.05.16 Wednesday 12:11 | comments(0) | trackbacks(0) | 

北山貯水池

[ 日常。 ]
20070515_311561.jpg
のんびりしに行ってきました。
2007.05.15 Tuesday 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ぐるぐる

[ 日常。 ]
先日の健康診断真っ最中に体調が悪くなったおかげで
その日はバリウム飲まなくて済んだんですが、
だからといってそれで放免されたわけではないのでした。

今日、朝一番から診療所に行ってきました。
検査着に着替え、しばらく待たされ、発泡剤飲まされ、
バリウム手に持たされ、飲まされ、立たされ、
息を止めさせられ、飲まされ、転がされ・・・。
涙目になりながらぐるぐるされてきました。
なんであんなにぐるぐるまわすんだよー。

人生初のバリウム経験。
・・・思っていたよりはバリウム自体はまずくなかったけど(想像比)、
もちろん美味しいもんでもないので、検査の途中ずっと不愉快でした。
(美味しくないもんを食べさせると私は機嫌が悪くなります)
そして、ごっついしんどかったです。

が、想像していたよりは早く終わったし、
想像していたよりは、辛くなかった、ですよ?
・・・それでも十分しんどかったわけで、てことは、
どれだけ「つらい」想像をしていたんだろう私は。半笑

で。想像していた以上にもどしそうになりました。
だって、胃が膨らんで苦しくてー(失礼)

それから。検査のあと甘いトロリとした下剤を飲まされた途端に、
トイレに今すぐ行きたくなるんじゃないか
という恐い考えに包まれたんだけど、よく考えたら
そんなにすぐに薬が効くはずもないわけで、
無闇に不安になるのはよせ自分!!
と言い聞かせながら服を着替えました。

あ、そうそう。ぐるぐるさせられているときですが、
検査着の巻き(左前に着ていた)と逆に回らされたので
がっつりハダケそうになりました。あわてました。
・・・いらんストレスが発生したよ。
来年覚えてたら検査着は右前に着るようにしよう。

あ、おなかがぐるぐる言ってますー。
今日はいろんなぐるぐるが私を襲うー。
2007.02.27 Tuesday 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 

絶食

[ 日常。 ]
体重測定に行ってきました。

基い、健康診断に行ってきました。
去年より2キロ減ってました。
でも去年が増えすぎていたので比較になりません・・・。

それはともかく。
たぶん、今年も血液検査の結果は「貧血」でしょう。
健康診断の最中に貧血起こして倒れてしまいましたから。。
まあ、でも、気分が悪くなったのは別に特に
貧血のせいだけでもない気がする。

元気がないときに病院の雰囲気に触れると
だめなことがあるんですよ、わたし。
いろいろ思い出して息苦しくなるし、
そのせいで止め処なく涙が出てくるし、
その上、はた迷惑なことに、無駄に攻撃的になるし。

おかげで胃の検査が延期されました。
(今日はやめときましょうというお医者さんの判断)
というわけでバリウムは来週火曜です。
・・・また絶食しなくちゃいかんのかー。。
2007.02.21 Wednesday 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 37 PAGES | >>