<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.08.13 Wednesday  | - | - | 

さらんばん

三宮で韓国料理食べました。
20061125_252403.jpg
久々に食べたので辛かったけど、美味しかった〜♪

韓国料理食べるならお酒はマッコリよね♪
20061125_252405.jpg
既に酒の量が減ってるとか言っちゃだめですよ?
2006.11.25 Saturday 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 

東京ごはん 06/10/07夜・韓国

最近あんまり韓国料理にありついてないのを思い出し、
晩ご飯はみーちゃんとうゆちゃんを誘って強引に韓国料理屋さんへ。
おしぼりがあったかくてほんわか幸せ〜。
・・・強風の中じっと出待ちしていてすっかり身体が冷えていた模様。苦笑

20061018_237287.jpg

これをしばらく焼くと、
こうなります。
 ↓
20061008_232975.jpg
・テジカルビ ヤンニョム焼き
・スンドゥブチゲ
・ナムル盛り合わせ
・ワカメスープ

久々に食べたら辛かったー。
でも美味しかったー♪
美味しくてしあわせー♪♪

ちなみに、なんでワカメスープ頼んだのかというと、
瞳子ちゃんのお誕生日が二日後だから。
前前夜祭するためです。
わ〜い!!瞳子ちゃん、お誕生日おめでとーーーっ!!!
・・・って、3人のうちで瞳子ファンは私だけだったんだけどね。
あとのふたりは強制参加です。・・・お付き合いありがとう^^
2006.10.07 Saturday 23:16 | comments(0) | trackbacks(1) | 

談笑

20060724_203036.jpg
北野のはずれでみつけた韓国茶房・・
いや、ちゃんとランチもやってたし、レストランかな?
お店の名前が「談笑」。
韓国喫茶となれば素通りできないし!
でもお昼はすませてしまっていたのでランチは無理〜、
お茶を飲めばいっか。
と決めて入る。(入るのね)

韓国の綺麗なお姉さんが二人でやってはって、
その顔立ちはもとより、肌の美しさに見惚れた。
いや、綺麗でしたわ。

頼んだのはスジョンガ(水正果)。
ハングルで書くと수정과 。
写真がそれ。

うちのスジョンガはちょっと他より辛いですけどいいですか?
と確認されたので、
どれぐらい辛いのか、とビビって待ったけど
確かに韓国で飲んだスジョンガより辛かったけど
教えられた通り、中に沈んでる干柿をつぶしながら飲んだら
甘味がでて美味しかった。
干柿って実は単体で食べるのは甘すぎて苦手なんだけど、
この食べ方なら大丈夫でしたわ。

スジョンガがなんで辛いのか理由を聞いたら、
漢方薬を入れてるかららしい。
その方がからだにいいらしい。へええ。なるほどねー。

今度はオミジャチャ(오미자차)飲んでみてと言われた。
ので、また行かなくちゃ☆
って、なかなか神戸には足が向かないんだが〜。
なんせ宝塚で手一杯なんだが〜。
でもオミジャも飲みたいっす!
だから行くわよー!(←いつ?)
2006.07.24 Monday 00:51 | comments(3) | trackbacks(0) | 

明日はお肌ぷるぷる♪

チョッパル(豚足)です。
20060503_172519.jpg
コラーゲンたっぷり〜♪

小えびの塩辛を付けて食べるんだけど、
塩辛はなくてもチョッパルだけでも充分に美味しい。

てか、これと白いごはんで充分デス!
って感じ。
2006.05.03 Wednesday 19:39 | comments(1) | trackbacks(0) | 

晩ごはんは「オアシス」で

シアターアプルからちょっと(かなり?)歩いて
「オアシス」に来ました。
職安通りから少し入ったとこにある「オアシス」。

‘つづき’を開けると見えてくる写真はパンチャンたちデス。
もやしナムルが好きなので嬉しいなー。
続きを読む >>
2006.05.03 Wednesday 18:36 | comments(0) | trackbacks(1) | 

新宿・大久保

歌舞伎町&百人町界隈でおいしくて安くて雰囲気よくて
韓国人も多く食べに来ているような地元系な
韓国料理屋さんはどこでしょうか。

ぐるなび見ても、東京の店のことは基礎知識がないので
よく分かりません・・・。
「とんちゃん」?
「クンバリ」?
ってどうなの?

大阪の韓国料理屋さんならあそこはあれが美味しくて
どこがどうで、って知ってるんだけど。。
・・・東京はさっぱりです。

東京の人〜!!!
おしえてください〜!!!
因みに5月3日の夜ごはんに行くのですが〜。
2006.04.27 Thursday 07:40 | comments(0) | trackbacks(0) | 

カムジャタン

ひさびさに食べました。
カムジャタン。
20060417_165625.jpg
・・・崩したあとの写真ですいません。
いやはや、またまた 猫まっしぐら でした。
なんで わたしって こう・・・。苦笑

「くずす前」の写真はmikoちゃんちでご覧ください。
2006.04.17 Monday 00:26 | comments(0) | trackbacks(1) | 

まぐろムチム

太融寺のはずれの「杏」にて。

20060310_147188.jpg
続きを読む >>
2006.03.10 Friday 22:09 | comments(2) | trackbacks(0) | 

「牡蠣ピビンパ」の店の場所

先日やっと書いた、
去年の秋の宝塚韓国公演追っかけ旅行のときに食べた
「牡蠣ピビンパ」
の店の場所ですが、
大雑把に言うと鐘路なんですが、
もう少し丁寧にいう方法を見つけました。
続きを読む >>
2006.03.09 Thursday 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 

かきピビンパ

もう、ほんとーに今更感が漂いまくりなんですが。

去年の秋の、韓国での食事ネタです。

‘かきピビンパ’です。

通りすがりに入った店で注文しました。
メニューが丸ごと‘牡蠣’メインなお店でした。

牡蠣好きとしては見逃せマセン。
続きを読む >>
2006.03.07 Tuesday 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 6 PAGES | >>