<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.08.13 Wednesday  | - | - | 

Life を、観た。

[ 観。 ]
昨日は昼まで家の用事があったんですが、
って用事って法事なんですが、
午後からフリーだったので、
映画が水曜レディースデーで1000円なのを利用して
伊丹へ行ってきました。

ダイヤモンドシティの伊丹TOHOナントカカントカは今度、
TOHOシネマズ伊丹に変わるらしいです。
だからどうなるのかイマイチ魅力が分からなかったけど。。

そんなことはいいんだけども。
えーと。
ほんとはノーテンキに「HERO」観ようと思ってたんだけど、
時間が合わなくて、「Life〜天国で君に逢えたら〜」を観ました。

観ました。んですが。
・・・やめとけばよかった。
・・・・・・母の祥月命日に観るもんではないですね。

めっきりがっくり消耗して帰ってきました。
帰りの運転も正直危なかったほど。

Lifeがそういう映画だと分かってなかった、というわけではなく、
別にそんなにずぅぅぅんとなることはないだろうと、
勝手に、気楽に構えていただけのことなんだけど、
自分の見通しの甘さにどんよりしてしまいました。はうぅ。。

隣りのおかあさんが、始まった途端に泣き出して、
いくらなんでも早過ぎるだろう、遺影が出てきただけだよー
なんて思っていた私でしたが、すいませんでした。
私が間違ってました。
あれは泣くわ。
途中からだーだー泣きっぱなしでした。
ドキュメンタリー見てなくてこれだから、
きっと、隣りで泣いてたおかあさんはドキュメンタリーを
欠かさず見てたんだろうなあなんて想像して、
想像すると苦しくなってきたので、それ以上の自分イヂメは
やめておきましたが。

・・・私は、ドキュメンタリーは知らないけど、自分の経験を
重ねてしまって、用意していたハンカチがずくずくになったです。
あー。
しんどかった。。
2007.09.20 Thursday 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ちいさこべー!!!

[ 観。 ]
がぼーん。。。

昨日の「ちいさこべ」見忘れました。
録画も忘れてました。

ショックすぎるー。

なんか、世間についていってない感じだわ・・・。
2006.09.29 Friday 09:02 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ぼっちゃんが帰ってきて@純情きらり

[ 観。 ]
あまりに暗くて やってらんなくて 見るのをやめていた朝ドラを、
今週からはちゃんと見ようと思います。

だってだって坊ちゃんが帰ってきたんだもん!!
もー、どれだけこの日を待っていたことかー!!
いつまで達彦坊ちゃん出さない気だよ!なんだよ えねーちけー!
って思ってたんですよ。

だから 見ようと思っていました。
・・・思ってましたっ。

でも。

ここ数週間、見ない癖をつけてしまったせいで、
今朝、さっそく、見忘れました。がぼん・・・。
あんまりやろ、自分。

しかも、今週末は「今週のきらり」を見てる暇はない!!
あああ、なんだかショックー。

まあ、明日から見たらいっか。
詳細はみくしーでおいかけよー。
2006.09.11 Monday 20:23 | comments(1) | trackbacks(0) | 

のだめ、アニメ化も決定

[ 観。 ]
ドラマ化より、アニメ化の方が、のだめの世界は再現しやすいと思う。
ので、アニメ化が決まったことの方がうれしいス。
のだめカンタービレ#0キャラクターBOOK
のだめカンタービレ#0キャラクターBOOK
二ノ宮 知子

そもそもドラマ化は無理だろうよ。
と、思っているんだけどなあ。。
どーなのよ。
2006.08.20 Sunday 08:33 | comments(6) | trackbacks(0) | 

のだめドラマ

[ 観。 ]
フジが月9でやるそうで。
のだめカンタービレ (15)
のだめカンタービレ (15)
二ノ宮 知子

・・・反応するのが遅くなったけど、
一応世間のニュースもたまには見てるんだってコトを
主張しとかないとね。(誰に?笑)

って。
・・・う〜ん。
上野樹里ちゃんは好きなんだけれど、
上手な女優さんだと本気で思っているけれど、
のだめなイメージかというとそうではないような・・・。
でも、確かに近いとは思うけど・・・。

そして千秋様は玉木宏くん。
って、それはチガウやろおおおおっ!
なんでそんな配役やねん!!あ゛ーー。

フジがやる時点で既にまんがとは違ったドラマになることが
決定したようなもんですが、それでもまだ樹里ちゃんに
期待をかけてみたりして・・・。

・・・朝日か日テレでやってほしかったなぁ。TBSでも可。
NHKはのだめをドラマ化しようなんて考えないだろうと思う
けど、もしNHKが本腰入れてやってくれればそれが一番いい。
音楽的にも、ドラマ予算的にも。

あ、そう言えばもうじき木曜時代劇で「ちいさこべ」が始まる!
ちいさこべ・山月記(さんげつき)
ちいさこべ・山月記(さんげつき)
山本 周五郎

『小さな花がひらいた』と見比べてみるのも楽しそう。

そのクールで「のだめ」やるんだっけ?チガウっけ??
のだめのだめと言ってる割りにどのクールから始まるのか
よく知らないやつです・・・。苦笑
・・・見るのかなあ?
どうなることやら〜〜。
2006.08.12 Saturday 08:27 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ちゅらさん

[ 観。 ]
ケーブルテレビのチャンネル回してたら「ちゅらさん」やってて
本放送時に見た回だったけど、ついそのまま見続けてしまった。
なんで今頃やってるんだろう?ふしぎ。

何回分か一気に放送してるらしく、今日は私は3回分きっちり
テレビの前に拘束されてしまいました。。
朝のうちにしたいことあったんだけど、時間ずれちゃったよ。
でもまあ、何度見てもおもしろいし、いいか〜。

やっぱ「ちゅらさん」は名作やねー♪
おばあが素敵だったわ♪

そういえば「ちゅらさん4」の制作が決まったんだっけ?
いつOAするんかな?
たのしみやなー。
2006.07.01 Saturday 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) | 

大天使は笑ってくれるか

[ 観。 ]
「笑う大天使」映画化にともない、公式ブログとゆーやつが存在している。

「笑う大天使」は、知ってる人は知ってるだろうけど、
川原泉とゆー人の漫画です。

  川原 泉 = ファンにはカーラ教授と呼ばれている。
  少女漫画家で教授と呼ばれているのはたぶんこの人だけ。
  とんでもない知識量が納められている文字だらけのページでできた
  漫画が多いが、しかしそれを感じさせない構成力でぐいぐいと
  読み手を漫画の世界に引き込んでくれる。

「笑う大天使」はその中でもファンの多い作品で、もちろん私も大好き。
ちなみに本編もいいけど、番外編がほんとに大好き。
(ただし映画になるのは本編だけらしい)
そんな作品が映画化。
とりあえず眉根をひそめつつ(←期待と不安がうずまいているためです)
情報を待つこと数ヶ月。
続きを読む >>
2006.06.27 Tuesday 22:03 | comments(3) | trackbacks(0) | 

この夏は青森に行きたいなぁ

[ 観。 ]
日曜日の「情熱大陸」見逃してしまってショックです。。

奈良美智さんだったのに。

絶対ゼッタイ!絶対!!録画して、しっかり見るつもりだったのに。
ともかちゃんから「見てる?」ってメールもらったとき、会社でした。
仕事中でした。
テレビのないところで。。
すでにOA真っ最中。
のーーーーーーーーーーん!!!!!

くやしいので、帰ってフテ寝。←こども?

翌日、奈良さんのブログ(サイドバーの読んでるブログリストの中の
「NARA VOICE」)を見に行こうとしたら、

「25日23時よりアクセスが集中して繋がりにくくなってます」みたいな
メッセージが出て、ブログには到達できず。
しょぼ〜ん。

因みに今もHP自体復旧してなくて、それが地元紙にも取り上げられたようで。

番組は当然、AtoZプロジェクト特集だったんだろうなー。

まあ・・・見逃してヨカッタ、かも?かも??
だって、見てたら、きっと、ゼッタイ、青森に行きたくなってるし。
てか、今の段階で青森に行きたくて仕方ないし。

2006.06.27 Tuesday 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) | 

桜子よ・・・

[ 観。 ]
桜子よ、なぜそこで「はい」と言わなかったの。

好きなんだから、坊っちゃんと一緒になりなさい。
そして店のことをやって、若女将になって、
その上で音楽もがんばんなさい。
その方が現代の働くオンナたちの共感を得られるって。(たぶん)

今の方向性じゃ、自分の好きなことだけ好きなようにやって
義務を果たさない勝手な夢子ちゃんやんか。
実家にも迷惑かけてるし。

望んでくれる人がいるのなら
迷わず「ハイよろしくお願いしマス」と言いなさいってば。
なにを黙ってるのさ、この贅沢モン!
うらやましいわ〜! ←本音。
2006.06.07 Wednesday 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | 

きらり

[ 観。 ]
今週は月曜と火曜が早朝7時から仕事だったので
純情きらり見逃してました。
最近はすっかり録画しない生活なもので、
その日見られなかったらもう見れない。。
ってな状況。
けど、朝ドラのいいところは再放送があるところ。

今週は達彦ぼっちゃんが桜子をぎゅうってするシーンが
あったので(←木曜日♪)そこに至るまでのいろいろを
見逃すわけには参りません♪

ってことで。
続きを読む >>
2006.05.27 Saturday 11:18 | comments(2) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 3 PAGES | >>