<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.08.13 Wednesday  | - | - | 

旧正月の落とし穴

韓国に遊びに行くのを来月に決めて(2/17〜19)、値段を調べて、
これにしよー!と決めそうな勢いだったところに、
すーちゃんからメール。

2/17〜19は旧正月でかなりのお店が休み だそうですよ。

・・・迂闊だったなー。
あかんやんかー。
と、ゆーわけで、日程変更です。
3月上旬に行くことにします。

今月はムリだし、来月も他の週末は都合つかないし、
3月は下旬から大劇場公演が始まるし。
と、なかなか難しいけど、無理矢理入れないと予定って立たないからなー。

それにしても、旧正月・・・。
でもソルラルって言われたら文句言えないもんなー。
しかしまさか今年の旧正月が2月のそんな時期だったとは・・・。
てっきり節分ぐらいに終わってると思っててさー。
ほんと油断してたよ。

ま、でも、3月なら少しは暖かくなってそうだから、逆に良かったかもね。
2007.01.05 Friday 16:05 | comments(4) | trackbacks(0) | 

韓国へ

秋以降、イ・ジュンギにハマったすーちゃんと、韓国へ遊びに行くことになりました。
来年2月の半ばに、ソウル行きます。
たぶんちぎれるほど寒いだろうけどがんばります。

かつて。2004年の正月に冬ソナにハマりまくって即韓国語の勉強を始め、2月には勝手に冬ソナツアーINソウルをやった私なので、『王の男』を見てイ・ジュンギにハマったすーちゃんの気持ちはたぶん誰よりも分かります。笑
すーちゃんが楽しくイジュンギいじゅんぎと言いながら旅ができるようにイ・ジュンギ【以外】の部分は引き受けようと思います。
2006年、一度も韓国に行けなくて悔しかったので来年2月に行けるのがとにかく嬉しいデス!

てか、韓国語の勉強、まじめにやらないとー!!
最近さぼり気味やったから復習からやらないとなー。
2006.12.31 Sunday 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 

韓日交流

韓国に宝塚ファン連合会という団体があることを、
昨年の韓国公演のときに知りましたが、
その人数が500人を数えるとは、先日はじめて知りました。
なんとびっくり!!な数字じゃないですか。500人。
最初、数字の聞き間違いかと思いましたが、しっかり500と。。

宝塚って、そんなにも知られているのか〜。
・・・日本文化解放以前から知られてないとこの数にはならないよね〜。
どうやって規制を掻いくぐっていたんだろう。
と、そんなことも気になりつつ。

この夏はとても有意義な出会いがあって、楽しかったです。
宝塚で韓国の友達が増えたの!!
私の2大趣味は宝塚と韓国なので、その2つを一度に楽しめることに
なるわけですよ。ラッキー過ぎてどうしましょう♪♪

去年の韓国公演以来、韓国ではわたさんファンが増えたらしくて、
今回わたるさんが退団公演をすると云うことで団体さんで宝塚まで
観に来はったんですよー。お盆の頃に。20人で。
お揃いのTシャツが可愛くて目立ってました。

でもTシャツにハングルが入ってなかったので、ちょっともったいなかった。
続きを読む >>
2006.09.02 Saturday 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | 

韓国にもディズニーランド

具体的にいつできるかはまだわかんないけど、
韓国にもディズニーランドが出来るやもしれんです
ソウルの近郊に造るんだって〜!!

韓国に遊びに行ったついでにKOREAディズニーランドに行く。

ってのも、有りかもね。
・・・といっても、ソウルや地方で遊ぶのに飽きたら、だけど。
(そんな日が来るのか???)

わたし一人ではまあ、確実に行かないけど、
(だって‘ひとりディズニー’はあまりにも寂しすぎるし)
韓国の友達と遊ぶときの候補地にはなるよね〜♪

お♪そう考えると楽しみになってきたわ♪♪
いつ出来るんだろう?
(しかしあんたいつ韓国に行けるのさ)
(いや、そりゃそのうち・・・むにゃむにゃ)
2006.06.27 Tuesday 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | 

さつまいもアイス

20060222_138588.jpg
韓国・仁川空港のサーティーワンにて。
スイートポテト味。
空港の待ち時間ってヒマで、つい食べてしまう。
これも、そう。
あ、でも、おいしかったンですけどね。

てか、韓国ってサーティーワン多いよね♪
日本では今や数少なくなったから(ハーゲンダッツが多い)、
韓国行ってサーティーワン見つけると入りがちです。
バナナストロベリーとかストロベリーチーズケーキが好きです。(告白)
2006.02.22 Wednesday 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) | 

梨泰院ランド

去年だったか、MBS朝ワイド「あん!」で紹介されてた‘梨泰院ランド’。
このOA見たとき、行ってみたいっ!と思ったもんでした。

その‘梨泰院ランド’、「パリ恋」のロケで使われたという。

それって♪それって♪
続きを読む >>
2005.10.26 Wednesday 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 

日韓の演劇交流

韓国語ジャーナル 第14号が出ました。
いやあ、季節の過ぎるのは早いものですねえ。
こないだ13号が出たところだと思ってたのに。。

韓国語ジャーナル 第14号―目から、耳から、韓国のことばと文化を学ぶマガジン (14)
韓国語ジャーナル 第14号―目から、耳から、韓国のことばと文化を学ぶマガジン (14)

この14号には「日韓の演劇交流」記事が載っていて、
たった2ページの記事だけど、興味深い内容でした。
続きを読む >>
2005.09.24 Saturday 22:44 | comments(3) | trackbacks(0) | 

めずらしい風景

朝の通勤電車で、ハングルをプリントしたTシャツを着てる
二十歳ぐらいの女の子に遭遇した。
前にも、背中にも、ハングル。
続きを読む >>
2005.09.12 Monday 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 

もうすぐ完成だっ!

ソウルの清渓川復元工事が佳境に入ってるみたいです。

ソウルナビで工事の経過がアップされてまして
あたしは、意味もなくわくわくしてます。
事業完成の10月1日に訪韓できる予定もないくせに、わくわくしてます。

楽しみだなあ。
川の完成♪

道路つぶして川に戻す発想は日本にはないし。
続きを読む >>
2005.08.24 Wednesday 12:28 | comments(2) | trackbacks(0) | 

韓国に行くよ

タカラヅカが韓国公演を発表しました。
公演に合わせて訪韓したいです!
だから韓国に行くよ。

11月11日〜13日に合わせて行くよ。
韓国に行くよ!

心の中では行くことに決めてますが
さて仕事の調整ができるかな?
どきどき☆
2005.07.14 Thursday 20:14 | comments(1) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 4 PAGES | >>