<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.08.13 Wednesday  | - | - | 

きらり

[ 観。 ]
今週は月曜と火曜が早朝7時から仕事だったので
純情きらり見逃してました。
最近はすっかり録画しない生活なもので、
その日見られなかったらもう見れない。。
ってな状況。
けど、朝ドラのいいところは再放送があるところ。

今週は達彦ぼっちゃんが桜子をぎゅうってするシーンが
あったので(←木曜日♪)そこに至るまでのいろいろを
見逃すわけには参りません♪

ってことで。
9時半からのBS2を半分寝ぼけながらも見ました。

見始めて思い出したけど、先週の土曜日のOA、知らないんだった。
先週は並びに行ってたからなー。。
その日のOAも、今週のきらりも見逃してるんだった。
もう、先週のことなんて思い出せないよー。
なんとなく繋がるけどもさ。。

とりあえず笛ねえちゃんが桜子の浪人生活を認めてくれて
よかったねえ。と胸をなでおろし。

薫子の登場で動揺するハッちゃんの気持ちを察しつつ
薫子かわいいなあ とにやけたり。

いや、そんなことより。
斉藤先生との婚約の話を聞いて呆然な達彦ぼっちゃんを見て
なんだか最近、達彦派になりつつある自分に気付く。

前はぼっちゃんの名前も覚えられなかったし
ぼーっとしてるだけの意見をハッキリ言わない
ぼやけたぼんぼんやと思っていて、
もう絶対に斉藤先生派だったのにー。

東京でいろいろ桜子の面倒をやいている達彦見てたら
情が移ってきたって感じでしょうか。。
人間やっぱり近くにいないとだめなんでしょうかーーー。うぅ。
斉藤先生、手紙だけじゃなくて、
ちゃんと出てきてほしかったなあ。

ダンスホールへの出入りでモメてるってのが、時代というか、
それぐらいのことが大問題になる時局だったんだなーとか、
日本にはそんな時代もあったのに、今は、ねえ。。。
道徳なんてそんなもの戦争が終わったのと一緒に
どっかに流してきれいさっぱりよねえ。。
みたいな、年寄りっぽいことも考えつつ。。

そして、その‘問題’のおかげ?で、
桜子もちゃんと西園寺先生に認められていたことが分かったし。
・・・にしても、桜子、天才やん。
今やったらあんな才能あったら即デビューなんじゃないの?
いや よーわからんけど。。

で。まあ、それはそれ。
さあさあさあさああ!
やっと来たよ!
木曜日!
実は‘ぎゅうう’シーンは土曜日の終わりで、
そのまま次週に持ち越しなんじゃないかと予想してたので
木曜のうちに ぎゅうう があって、ちょっとビックリ。
いやー、達彦さん、やっとか!
やっと気持ちを伝えたのねっ!!

桜子も、それに応えてたし、
しかもきらきら星なんかを連弾しちゃってー!
可愛いったらありゃしない♪♪

この二人を見ながら、なんとなく、
のだめと千秋を連想するのは私だけでしょうか。
桜子とのだめ、達彦と千秋。
設定は違うけど、なんとなくそんな雰囲気が漂ってる
って思ってるんだけど、どうだろう??

てか、達彦さんのスーツ姿が千秋っぽいだけ?
ネクタイも黒だし?

つーか、おじいちゃんも笛ねえちゃんも、
達彦さんの恋心に気付いてあげようよ。
っていう部分へのつっこみが今週の一番かな。笑
来週も色々起こりそうで、ハラハラですね。
達彦さんはドイツに行けるのか?!
2006.05.27 Saturday 11:18 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< 野菜スープ | main | DVD三昧(希望通り) >>

スポンサーサイト

[ - ]
2008.08.13 Wednesday 11:18 | - | - | 
かんりにん (2006/05/30 7:06 PM)
♪♪みつきちゃん
ほんま、桜子モテすぎよー。
ぼっちゃんも先生もなんてー。

そうだった!ほっぺにチュッ!!
なんでそのネタ書き忘れているんだろう?
あれ、わたし最初は耳元で何か言ったのかと思って、
でもほっぺにチュッかもしれんし、わから〜ん!!
とひとりで‘純情っぷり’にじたばたして、
だから、朝と今週のきらりと昼の再放送とで
3回もそのシーン確認しちゃったわ。(見すぎです)

今日はぼっちゃんのパパが素敵でした。

ところで みつきちゃんもななちょんも元気かい?
みつき (2006/05/30 4:00 PM)
ぼっちゃんステキだよね(目がハート)
斉藤先生も好きだし。
桜子モテすぎ(笑)
ほっぺにチュッってするところ可愛かった。
でも、今週は全然見れてないよ。
私もBSでまとめて見よう。