<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.08.13 Wednesday  | - | - | 

大天使は笑ってくれるか

[ 観。 ]
「笑う大天使」映画化にともない、公式ブログとゆーやつが存在している。

「笑う大天使」は、知ってる人は知ってるだろうけど、
川原泉とゆー人の漫画です。

  川原 泉 = ファンにはカーラ教授と呼ばれている。
  少女漫画家で教授と呼ばれているのはたぶんこの人だけ。
  とんでもない知識量が納められている文字だらけのページでできた
  漫画が多いが、しかしそれを感じさせない構成力でぐいぐいと
  読み手を漫画の世界に引き込んでくれる。

「笑う大天使」はその中でもファンの多い作品で、もちろん私も大好き。
ちなみに本編もいいけど、番外編がほんとに大好き。
(ただし映画になるのは本編だけらしい)
そんな作品が映画化。
とりあえず眉根をひそめつつ(←期待と不安がうずまいているためです)
情報を待つこと数ヶ月。
公式サイトなんかもありますが、あんまり見に行く気になれず、
映画そのものもおもしろいんだかどーだかーー。
と、ちょっと気分も沈み気味。

なんでか。

・制服が、お嬢様っぽくない。(なんであんなに胸元開いてるの?)
・配役がやっぱりイメージに合わない。(特に和音さん)
・史緒さんが関西弁だなんて、ゼッタイ違う!

なんでだ、なんであんなんなんだ。

撮影場所にハウステンボスを選んだくせに肝心の制服で踏み外してるよ。。
お嬢様の胸元は開いてちゃいけないわよ!!
あー納得いかないわ。
史緒さんも標準語でしゃべっってくれないと雰囲気でないよ!!

はてさて、観に行くんだろうか私は。。
そして、こんなにもテンション低めな感じだけど、
天使は笑ってくれるんでしょーか。(興行的に)
2006.06.27 Tuesday 22:03 | comments(3) | trackbacks(0) | 
<< 韓国にもディズニーランド | main | 20000 >>


[ - ]
2008.08.13 Wednesday 22:03 | - | - | 
かんりにん (2006/06/28 7:30 PM)
♪♪こゆきちゃん
ぬくい って鹿児島弁なん?
普通に使ってる気がするよ。
昔から川原漫画で育ったから言葉がうつったかな〜?笑

原作の雰囲気が壊されてなければいいんだけど〜。
だーいじょーぶかなーー。
いや、私も上野樹里ちゃんは好きなのよ。
なんたって秋子ちゃんだしさ。(@「てるてる家族」)

てゆーか、ほんとにねー、関西弁にする意味がわかんないよねー。



♪♪よろづ屋TOMさん
最近は宝塚ネタで突っ走っちゃっているので
きっともうおいでいただいてないんだろうなーと寂しく思ってましたが、
ありがとうございますっ!!コメントうれしいデス。

漫画の実写映画化やテレビドラマ化だらけですよね、近ごろは。
お話を書ける脚本家がいなくなってるってことでしょうか。
だからって安易に漫画を取り上げすぎよー
って思ってるんですが。。
でも確かに白泉社物件はいいですからねぇ。
今後も続きそうですよね。

ひとつきに2万人ものみなさんに読んでいただいてるのかと思うと
うれしはずかし、穴掘ってもぐりたい感じですが。。
この先もマイペースに更新がんばりマース!!
よろづ屋TOM (2006/06/28 1:49 PM)
ごぶさたです〜〜。
私はこの情報、つじあやのの新曲がFMで紹介されたとき「映画『笑うミカエル』の主題歌で…」って聴いて、はあ、笑う…ミカエル!?って、あの!?
と、ソッチ方面から知ってサイトを探していろいろとショックを受けました。
(-"-;)う〜ん、私も樹里ちゃん大好きなんですが、これは…
かくいう、私は高校時代に“花とゆめ”を知って少女マンガにハマり、オッサンになってからはコミックスではあるけどカーラさんにもハマったのです。しかし…アニメになった樹なつみ氏の『獣王星』といい、なんで今更映像化されだしたんでしょうね。白泉社コミックスが映画ネタの宝庫だと今頃気づいたのでしょうか。もしかして、ハリウッド作品になるものも出たりして。

ちなみにオイも20000ヒットのうちいくばくかに貢献しちょりもす。(なぜか西郷隆盛ふう)みんな、見てるよお〜〜〜
こゆき (2006/06/28 12:16 PM)
「笑う大天使」は、鹿児島の純心高校がモデルなんだよね〜〜。
なので、時々「ぬくい」(=暑い)など鹿児島弁が出てきて
それがまたイイ味なのに。。。関西弁とは認められーん!!
こういう実写モノって、マンガファンに特別の配慮が欲しいよねぇ。
上野樹里ちゃんは好きだけど。