<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.08.13 Wednesday  | - | - | 

図星?

[ 日常。 ]
今日は色々と毒を吐いた。

担当してる仕事のひとつが無事仕上げに到達して
その帰りに上司(役員)と食事に出たら、
信号待ちしてる中に会社の人(課長)がいて、
その人も道連れに。
3人で、会社のこれからのことを思い思いに話したり。

要するに、その役員が定年を迎えたときに
うちの会社がどうなっていくのか。

誰が舵取りしていくのか。

どっち向いて引っ張っていくのか。

なんてことについて、それぞれ思いを口にしてみた。
その役員とその課長の間にいる人たちについてとか。
来年以降の色んな受注内容拡大に向けての戦略っぽいものとか。
あたしの担当してる仕事の将来の展望についての期待とか不安とか。
設備投資の話とか。
サービスとはとか。
営業とはとか。
社員会(組合のようなもの)の存在が軽視されている問題とか。
それはそれはサラリーマンっぽい会話でありましたよ。

そんな中、途中までがんばって口にしなかったことを、
帰りの電車を待つ駅のホームでとうとう言ってしまった。

それは、今後を担ってほしい人材のうちのひとり(40代半ば)の、
仕事に対する姿勢というか、対人能力というか、
コミュニケーション能力の低さにより予想される弊害が
どれぐらい大きいかという不安を、私も抱いているという現実。

きっと役員も思ってるだろうけど私が口を出すことじゃない
と思って今まで黙ってたんだけど、ガマンできなくなって。つい。
・・・そしたら役員黙っちゃった。

図星突き刺しすぎたかな・・・。反省。
2006.07.15 Saturday 00:35 | comments(1) | trackbacks(0) | 
<< ごえもん | main | さて、ご利益は如何に >>


[ - ]
2008.08.13 Wednesday 00:35 | - | - | 
BlogPetのびょんびょん。 (2006/07/15 1:18 PM)
上司などを仕事しなかった?