<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.08.13 Wednesday  | - | - | 

談笑

20060724_203036.jpg
北野のはずれでみつけた韓国茶房・・
いや、ちゃんとランチもやってたし、レストランかな?
お店の名前が「談笑」。
韓国喫茶となれば素通りできないし!
でもお昼はすませてしまっていたのでランチは無理〜、
お茶を飲めばいっか。
と決めて入る。(入るのね)

韓国の綺麗なお姉さんが二人でやってはって、
その顔立ちはもとより、肌の美しさに見惚れた。
いや、綺麗でしたわ。

頼んだのはスジョンガ(水正果)。
ハングルで書くと수정과 。
写真がそれ。

うちのスジョンガはちょっと他より辛いですけどいいですか?
と確認されたので、
どれぐらい辛いのか、とビビって待ったけど
確かに韓国で飲んだスジョンガより辛かったけど
教えられた通り、中に沈んでる干柿をつぶしながら飲んだら
甘味がでて美味しかった。
干柿って実は単体で食べるのは甘すぎて苦手なんだけど、
この食べ方なら大丈夫でしたわ。

スジョンガがなんで辛いのか理由を聞いたら、
漢方薬を入れてるかららしい。
その方がからだにいいらしい。へええ。なるほどねー。

今度はオミジャチャ(오미자차)飲んでみてと言われた。
ので、また行かなくちゃ☆
って、なかなか神戸には足が向かないんだが〜。
なんせ宝塚で手一杯なんだが〜。
でもオミジャも飲みたいっす!
だから行くわよー!(←いつ?)
2006.07.24 Monday 00:51 | comments(3) | trackbacks(0) | 
<< 散髪 | main | 天神祭 >>


[ - ]
2008.08.13 Wednesday 00:51 | - | - | 
かんりにん (2006/07/27 3:38 PM)
♪♪キムさん
このお店のスジョンガはちょっと辛かったですけど
でも美味しかったですよ。シナモン平気だからかな。
オミジャチャは私も好きです。
家に粉末のオミジャチャの素があって、よく飲んでます^^

というか、韓国で一緒に!飲みたいですー!!
韓国行きたいなぁ。
韓国公演以来、全然行ってないからつまんないですよー。
キム (2006/07/27 10:37 AM)
おおっ、スジョンガ美味しかったんですか?
私は桂皮がダメなのでスジョンガもカプチ―ノも苦手です。
しかし、オミジャチャは大好きですよ!
五つの味が楽しめてオミ(五味)と言うんです。
いつか韓国で一緒に飲みましょう!!
BlogPetのびょんびょん。 (2006/07/24 1:16 PM)
宝塚でからだなどをオミジャされたはずだったの。