<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.08.13 Wednesday  | - | - | 

警戒中

[ 日常。 ]
20070516_311751.jpg
呼び掛けたら応えるくせに距離は縮めてくれず、
だから遊べませんでした。
ざんねーん。
次はもうちょい距離が縮まるといいなあ。
2007.05.16 Wednesday 12:11 | comments(0) | trackbacks(0) | 

北山貯水池

[ 日常。 ]
20070515_311561.jpg
のんびりしに行ってきました。
2007.05.15 Tuesday 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ハングル検定

[ 韓国語 ]
今季のハングル検定の日程が決まったみたいですねー。


◆2007年度 春季 第28回「ハングル」能力検定試験 予定日程
 ●第28回 春季→1次試験/6月3日(日)
         2次試験/6月24日(日)(1級1次試験合格者対象)
 ●願書受付期間
   3月16日(金)〜4月20日(金) 当日消印有効 
   書店申込〆切:4月18日(水)
   ※団体(グループ・準会場)受験申込〆切:4月13日


そうかー。
6月3日ねー。
こりゃまた、しっかり休み確定な日曜だよ。

・・・う、受ける?
受けて、みる??

いやしかし最近韓国語の勉強してないからあかんやろー。
次に受けるなら準2級だけど、今の私ではきっと無理・・・。
うーむ。
でもそろそろ自分イヂメな挑戦を考えてもいいかもしれんし。

・・・来月半ばくらいまで悩んでみよう。
2007.03.09 Friday 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ぐるぐる

[ 日常。 ]
先日の健康診断真っ最中に体調が悪くなったおかげで
その日はバリウム飲まなくて済んだんですが、
だからといってそれで放免されたわけではないのでした。

今日、朝一番から診療所に行ってきました。
検査着に着替え、しばらく待たされ、発泡剤飲まされ、
バリウム手に持たされ、飲まされ、立たされ、
息を止めさせられ、飲まされ、転がされ・・・。
涙目になりながらぐるぐるされてきました。
なんであんなにぐるぐるまわすんだよー。

人生初のバリウム経験。
・・・思っていたよりはバリウム自体はまずくなかったけど(想像比)、
もちろん美味しいもんでもないので、検査の途中ずっと不愉快でした。
(美味しくないもんを食べさせると私は機嫌が悪くなります)
そして、ごっついしんどかったです。

が、想像していたよりは早く終わったし、
想像していたよりは、辛くなかった、ですよ?
・・・それでも十分しんどかったわけで、てことは、
どれだけ「つらい」想像をしていたんだろう私は。半笑

で。想像していた以上にもどしそうになりました。
だって、胃が膨らんで苦しくてー(失礼)

それから。検査のあと甘いトロリとした下剤を飲まされた途端に、
トイレに今すぐ行きたくなるんじゃないか
という恐い考えに包まれたんだけど、よく考えたら
そんなにすぐに薬が効くはずもないわけで、
無闇に不安になるのはよせ自分!!
と言い聞かせながら服を着替えました。

あ、そうそう。ぐるぐるさせられているときですが、
検査着の巻き(左前に着ていた)と逆に回らされたので
がっつりハダケそうになりました。あわてました。
・・・いらんストレスが発生したよ。
来年覚えてたら検査着は右前に着るようにしよう。

あ、おなかがぐるぐる言ってますー。
今日はいろんなぐるぐるが私を襲うー。
2007.02.27 Tuesday 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 

絶食

[ 日常。 ]
体重測定に行ってきました。

基い、健康診断に行ってきました。
去年より2キロ減ってました。
でも去年が増えすぎていたので比較になりません・・・。

それはともかく。
たぶん、今年も血液検査の結果は「貧血」でしょう。
健康診断の最中に貧血起こして倒れてしまいましたから。。
まあ、でも、気分が悪くなったのは別に特に
貧血のせいだけでもない気がする。

元気がないときに病院の雰囲気に触れると
だめなことがあるんですよ、わたし。
いろいろ思い出して息苦しくなるし、
そのせいで止め処なく涙が出てくるし、
その上、はた迷惑なことに、無駄に攻撃的になるし。

おかげで胃の検査が延期されました。
(今日はやめときましょうというお医者さんの判断)
というわけでバリウムは来週火曜です。
・・・また絶食しなくちゃいかんのかー。。
2007.02.21 Wednesday 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 

飾ってみた

[ 日常。 ]
大流行りですね、食玩。
私も大好きです。
家には飾りませんが(掃除が面倒だし)、
飾ってあるのを見るのは好きです。(そりゃそうだろう)
と、いうわけで、ディスプレイのごく一部。
20070201_276822.jpg
スーパーみたいだわ♪
2007.02.01 Thursday 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

1月が終わる前に

[ 日常。 ]
1月が終わる前に!!
って、もう月末ですが。

今年、やりたいこと。
・・・書いておかないと忘れてしまうー。

☆ 貧 血 治 療

☆ 虫 歯 治 療

☆ 骨 格 矯 正

☆ 減 量

なんか全部難しそうですが(時間的に通えないかも)、
そろそろほっとけない感じだからさ。。
がんばります。
だって健康じゃないと宝塚ファンもできないもんな。
(そこか)(そう、そこです)
2007.01.31 Wednesday 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 

車、ぴかぴか♪

[ 日常。 ]
車を買って早いもので丸5年。
でも、何年経ったかなんて、普段数えて暮らしてないからさー。
すっかり車検だってことを忘れていたんですが、
だから、慌てましたが、なんとか無事に車検通りました。
ギリギリだったので、今は「適合車」シールを貼っての運転ですが。。
まあ、でも、通ってればいいんですよ、車検なんて。ええ。

で、ディーラーに預けて2日。
引き取りに行って、支払いも済ませて待ってても、
なんだか車が出てこない・・・。
なんだ?なにかあったのか?と思ってたら、なんと、
「申し訳ございません、お車を屋上に置いていたんですが、
 昨日の雨で汚れてしまいまして、ただいま流して拭いております。
 もう少々お待ちくださいませ」
などとおっしゃる。

いやーありがとうございますー!!
助かりましたー♪
あたしのルポっちは、忙しくて洗車に行けなかったもんで、
預ける前から、ガンガンに汚れまくっていたのでございますよ。爆

それを、わざわざ、気を遣っていただいてどうもー!!
昨日の夜の雨で汚れてしまいましたーとか言って洗って下さって
ほんと感謝ですー♪
ぴかぴかになって出てきたルポっちは、綺麗にしてもらって
とっても嬉しそうでした。
よかったね、ルポっちー☆(なんだか他人事・笑)
2007.01.31 Wednesday 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 

忘れてたーーっ

[ 日常。 ]
やばいー!

今月末で車検が切れますー!

忘れていました。ううう。
費用がきついわー。沈
2007.01.28 Sunday 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 

空気だけでも

[ 日常。 ]
いま、私のスーツケースとショルダーバッグが韓国に行ってます。
友達に貸してるんです。

ああ、いいなあ。
ああ、韓国。

スーツケースよ、ショルダーバッグよ、韓国の空気を
たっくさん吸って帰ってくるのだよ。
そして私に韓国の空気をー!!
2007.01.28 Sunday 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 134 PAGES | >>