<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.08.13 Wednesday  | - | - | 

焼きそば

[ 食。 ]
20070103_267094.jpg
普通サイズなんです、これ。
もーね、ありえない詰まり方です。
比較できるものが一緒に写ってないので分かりにくいのがなんですが、ほんとにぎゅうぎゅう詰め。
で、だいぶん食べた後がコレ、です。
20070103_267098.jpg
(ありえない)
ごえもんの焼きそばってば量多すぎるよー!!
2007.01.03 Wednesday 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) | 

黒おたべ

[ 食。 ]
お裾分けいただきました。
20061218_261227.jpg

新しく出たことは知ってたけど
まだ食べたことなかったから嬉しかった♪

お味もよかったです。
今度は買ってみよう。
2006.12.18 Monday 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 

生レバ

[ 食。 ]
生レバーがだめな人は写真を見るのもムリかと思いますが・・・。

20061211_258456.jpg
宝塚の焼肉屋さんで、きのう、めちゃウマ生レバー食べました。
ほんっとーに美味しかった♪
2006.12.11 Monday 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) | 

裏軒のクラブハウスサンド

[ 食。 ]
ファミマに行ったら「のだめ」がいました。

のだめコラボ企画らしくて、裏軒のクラブハウスサンドが売られてました。
即買いです。

ま、味はね、別に期待してないんでね、いいんですけどね。半笑

つぎは麻婆丼、・・・食べてみるかどうか考え中。

ともかちゃんが買ってみたようなので、感想聞いてからにしよっかなー。
などと、ちょっと消極的だったりします。ハハハ
2006.11.28 Tuesday 22:42 | comments(2) | trackbacks(0) | 

奈良カフェ@表参道

[ 食。 ]
また行ってきました。

半年ぶりの奈良カフェはとても見事な混雑っぷりで、
頼んだ料理も持ってこずに。伝票を置きに来はりました。
・・・頼んだカレーがまだ来てませんけど?

と言うと、一瞬怪訝な表情になってから、
使われていないカトラリーを確認して恐縮していた店員さん。

そしてカレーが出てきたのはそれから7分後。(計っていた)
注文してから30分は経っているから、さぞや素敵なカレーが出てくるのかっ!
と期待していたらフツウにママカレーだった。

なんやねん
何の変哲もない、ご飯よそってカレーかけるだけのもんやんけ
こんなもん、町の食堂やったら30秒で出てくるで?

とケチつけつつもパクついたのですが。
イラっとくる原因はもうひとつあって。

こんなにも待たせといて、カレー持ってきたとき 遅くなりました どころか、
お待たせしました のひとこともなく無言で置いていかれたこと。

こらー!戻って来い!ひとこと言ってから置いていけ。

20061030_241728.jpg

テーブルに奈良作品がなかったら今すぐ食べずに帰るところだよ。
アートのチカラは偉大だよね。(そうか?)

無言で食べ終わって、席を立とうとしたら、伝票がない。
あれ?なんで?
店員さんに伝票がないと訴えると、レジにありますと言う。

・・・ぢゃあ、なんでさっきの店員は伝票を置きに来たんだ???

レジに行くと店員がいない。
店員同士で喋っちゃってて目もくれない。

コラ、食い逃げするぞ! とシビレを切らしかけたけど、
レジ横のTシャツなんかを見ながらココロを落ち着かせる。
・・・アートのチカラは偉大だよね。(たぶんね)

やっと気付いてくれた店員さんは、さっき伝票を置きに来たおにーさんだった。
お金を払って、おつりをもらうとき、やっと、先ほどは失礼しました、と
言ってくれた。・・・・・おせーよ。

そこに、通りがかりの店員さんが お料理遅くなってすみませんでした と
笑顔で言ってくれた。
綺麗なおねーさんだったので、その笑顔に免じて許すことにしたです。
(あんた何サマ?)(お客様だよ)
結論:笑顔のチカラが偉大です
2006.10.30 Monday 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ベトナムランチ

[ 食。 ]
有楽町でご飯を食べるのにもそんなに困らなくなってきました。

と言ってもまだまだ数軒しか開拓できてないけど。

20061030_241726.jpg
また凝りもせず「サイゴン」に行ったのです。
ランチです。サービスランチ。
辛味牛肉フォーと蒸し春巻・揚げ春巻のセット、1260円ナリ。

高いような気もするけど、美味しいから、まあいいかなあ。

今日は(というか、昼は?)、こないだ色々話をしてくれたママはいませんでした。
その代わり日本語がめちゃくちゃ堪能なお姉さんが応対してくれて、
ああ、ベトナムの言葉で‘あの〜すいませ〜ん’とか‘ありがとう’とか、
言えたらいいのにな〜勉強したいな〜なんて思ってしまった。

・・・なんだこの語学熱は。
その熱意を学生のときに持っていたらばあんたの人生変わってたかもよ?
・・・20年遅かったね。

いや、今日はランチが美味しかったという話ですから。
2006.10.29 Sunday 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) | 

チョコがけポテチ

[ 食。 ]
昨日、15時公演(18時10分頃終演)を観たあと、
18時18分の電車で梅田に出なければならなかったので、
終演後ダッシュでした。
これに乗らないと19時に梅田に行けないのよー。

せっかく会社を休んでタカラヅカ観に行ったってのに、なんと、
夜に会食を入れられてしまい、こんなバタバタなことになったんでした。
出勤扱いにしていただきたいと切に願いました。
はー、疲れた。
せっかくのふぐだったのに食べた気がしなかったよ。ううう。

て、そんなことじゃなくてっ。

その猛ダッシュ中の私の目に飛び込んできたものが!!
あったのでした。
さて、なんでしょう。
そう!プチ北海道フェアです!

走ってるまっ最中に 好物「白い恋人」を目の端に認めた次の瞬間、
目はロイズの製品を探しました。

いちごのホワイトチョコがけがありました。
て、ことは!
あれはあるかな?あれ。
ほれ、あれさー!

チョコがけポテチ!!

あったー!!
しかもたくさんあるー!!嬉
買おうかしらっ!!!輝

あーでもレジ並んでるー。。。沈
電車が出るまであと2分切ってるから無理だー。没
次に宝塚に来るのは宙の初日だからなー。
そのときまではフェアやってないよねえ。ああー。
食べたかったのよ、チョコがけポテチ〜。。

東京のどこかでやっているのかしら?
北海道展〜〜〜。
てか、ポテチ〜〜〜。
2006.10.27 Friday 14:03 | comments(4) | trackbacks(0) | 

タピオカココナッツミルク

[ 食。 ]
20061020_238255.jpg
まさにココナッツミルク。
でも。
20061020_238256.jpg
こっちの方がわかりやすい写真ですね〜。
2006.10.20 Friday 22:45 | comments(1) | trackbacks(0) | 

イカスミ焼そばと

[ 食。 ]
20061020_238254.jpg
なんとかとセロリの焼き餃子。
2006.10.20 Friday 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 

冬瓜と春雨のスープ

[ 食。 ]
20061020_238252.jpg
とりあえず写真アップしておく。
2006.10.20 Friday 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 11 PAGES | >>